カップル治療その2 イタリアからのハネムーンカップル

前田鍼灸療院

03-3754-3368

〒146-0082 東京都大田区池上1-31-1

[ 受付時間 ] 10:00〜19:00 [ 定休日 ] 水曜日(日・祝日は要予約)

lv

カップル治療その2 イタリアからのハネムーンカップル

診療日記

2017/09/02 カップル治療その2 イタリアからのハネムーンカップル

前回の記事に引き続いて、外国人のお客様の記事を掲載します。

うちの鍼灸院は、外国人ばかりがお客様なのではないかと、ブログを読んでくださる方から誤解を受けそうですが、実際はそんな事ないんですよ!

日本人のお客様もちゃんといらしてます。

でも、せっかくハネムーンカップルが来院した記念の写真が何枚かありますので、掲載したく思います。

 

今回の出来事の伏線として、ある人物を語らずに物語は始まらないので、まずはその方のお話をいたします。

私の親しい友人に、イタリア人で日本語が異常に上手いミルコという男がおります。

日本での滞在も9年になった彼の社交性と交友関係の広さは驚くべきもので、実はうちの鍼灸院には、彼を通じて知り合った方々が多くいらしているのです。

もうすでに登場している、チーロとりえちゃんも、彼を通じて知り合ったお友達。

この度、写真を掲載するイタリア人カップルも、もちろんミルコを通じて知り合いました。

 

ついでに、前回ご紹介したネパール人の方々と親しくなったもの半分以上はミルコ様のおかげで、ミルコと目黒の区営プールに泳ぎにゆき、その帰りに頻繁に利用していたネパール料理店で働いていたのが看板娘のレカさんという訳です。

私自身も、確かにMayaの常連客ではあるのですが、ミルコが同伴していなかったら、私がここまで彼女と打ち解けることはなかっただろうと思います。

人と人を繋げる仲介者の役割を、自然にやってしまう彼の能力は、私にとって本当に貴重なものです。

足を向けて眠れないです。

 

今回、当院を訪ねてくれたハネムーンカップルの、新郎はミルコがローマに住んでいた時代の友人で、エットレさんといいます。

彼は、東京に拠点を置く「和道流空手」の師範で、イタリアで「KAISHU(開手)」という空手のクラブを主催しています。

空手の他に、柔道のクラブにも参加しているエットレさん。

見るからに、精悍な顔立ち。

その横に寄り添う、可愛い人が新婦のマリアさん。

二人は、今年の5月に挙式したばかりの新婚カップル。

ハネムーンは、お互いに休暇が取れる8月を待って、日本に飛んできました。

fullsizeoutput_1a09

彼らが前田鍼灸療院を訪れたのは、日本での旅程も明日で終わりという、最後の東京の夜でした。

沖縄→京都→福岡→東京を3週間かけて回った最終日ですから、楽しいバカンスとはいえ、だいぶお疲れも溜まっていたみたい。

マリアさんは、初めの鍼灸体験。

「ヒロ、ありがとう。なんかブゥ〜!っと空気が抜けたみたいな感覚。」

マリアさん、大きなゼスチャーで、術後の爽快感を表現してくれました。

なぜかエットレさんの治療風景を撮り忘れたの。。。

残念無念。

fullsizeoutput_19cefullsizeoutput_19c3

fullsizeoutput_19e2

終わってから、全員でやきとり屋さんで、乾杯!

右から、パオロさん、ミルコさん、マリアさん、エットレさん、そして私。

TOP