筋トレ好きの彼に、体のメンテナンスをプレゼント♡

前田鍼灸療院

03-3754-3368

〒146-0082 東京都大田区池上1-31-1

[ 受付時間 ] 10:00〜19:00 [ 定休日 ] 水曜日(日・祝日は要予約)

lv

筋トレ好きの彼に、体のメンテナンスをプレゼント♡

診療日記

2017/08/12 筋トレ好きの彼に、体のメンテナンスをプレゼント♡

ここ数日は猛暑がひと休みの東京ですが、皆さんいががお過ごしですか?

山の日を皮切りに、夏季休暇に突入した方も多いことでしょう。

 

10日(木)に、患者さんとして当HPの写真にもご協力いただいている、りえちゃんがフィアンセと一緒に来院してくれました。

彼氏想いの彼女は、ちょうどこの日から夏季休暇に入った彼を癒してあげたくて、ご自分の治療の日に一緒に彼を連れて来てくれたのでした。

 

りえちゃんのフィアンセのお名前は、Ciro(チーロ)といいます。

イタリア、ラツィオ州生まれの、生粋のイタリア人なのです。

チーロさんは、ローマ大学の東洋文化学部卒業、ローマの日本文化会館で日本語コースの優等生だったそうで日本語を流暢に話しますが、二人の会話になると国際カップルらしくイタリア語と日本語が入り混じって、聞いていると大変微笑ましいのです(笑)

チーロさんの日本でのお仕事は、イタリア文化会館に所属する、ベテランのイタリア語教師です。

「彼は、授業に使うテキストや資料の仕込みにも、みっちり時間を使う緻密な仕事をする人。それ以外の時間は趣味に100%熱中で、子供がそのまま大きくなったような人」と、りえちゃん。ほんとに彼のこと、こよなく愛してるんだね!

このチーロさん、趣味の筋トレでの体作りにも余念がなく、ムキムキ完璧ボディーの持ち主。

それでも、「自分に満足したことは一度もない」(本人談)だそう。

爪の垢を煎じて飲みたい・・・

でも、その完璧主義についていくのは、体だって疲れるだろう。。。

 

りえちゃんの、「今日はチーロを優先に、色々やってあげて!」というリクエストにお応えして、前半は鍼で、後半アロマトリートメントの、施術者2名による豪華セットにしました。

初めての鍼に、ちょっと緊張していたチーロさん。

初めのうちは、「OK、ダイジョブ」とか「ウゥ〜」とかいうリアクションがカーテン越しに聞かれ、それを聞いている場内には笑い声の反応が。

しかし時が経つにつれ、「ふぅ〜」っと深いため息漏れて、治療室は屋外の蝉の声が聞こえるほどリラックスしたムードに変わりました。

終わるとすぐに、「りえ、また来ようね!」って言ったくれたのが、スタッフ一同とても嬉しかったです。

その後お二人は、いらした時よりも軽い足取りと大きな笑顔で、お買い物に出かけ行きました。

 

カップル治療って、いいですね。

お二人の快活なエネルギーが、カーテンで仕切られた治療スペースの間を往ったり来たりして、治療している私たちも楽しい気分になりました。

了解を得て、治療中のお写真を撮らせて戴いたので、掲載いたします。

fullsizeoutput_18d4fullsizeoutput_18d7

二人のツーショット撮るの忘れちゃって、ゴメン!

 

 

TOP